知らない事を聞く事は恥ずかしい事ではない



人に物事を聞く事は
恥ずかしい事でもないし、悪い事でもないです!



GO・FIGHT・WIN! ワタクシです♡

何だか、目がチカチカするブログになってしまいました。
あまり凝視しないよう注意して下さい(ポケモン・ショックを思い出しました)
イラストやデザインの表現は、その人の<個性>が出ますね・・・。

今回は、何となく勘違いされる方がいそうなので、また一筆書くのですYO!



<知らない事・分からない事がある場合、どうすれば良いのか?>

個人的意見を言わせてもらうと、
自分で調べても分からない事がある場合は
どんな些細な事でも、人に聞きに行った方が良いと思います。

<今更人に聞けない>なんて言葉もありますけど、
むしろ<無知な状態>をそのままにしておいたり、

<知らないのに、知ったかぶりをする>方が、
よっぽど恥ずかしい事だし、場合によっては<危険>な気がします!

なので、もし何か分からない事が生じた場合は
恥ずかしがらずに、何度でも聞いてしまいましょう!

人によっては、煙たがられる事もあるかもしれませんが、
いつまでも分からない状態にしておく方が、恥ずかしい事なのかもしれません。

結局、ワタクシが何を言いたかったのか?・・・というと、



誰も答えてくれる人がいない場合は、自分でやるしかない!


と、いう事です・・・・・・。
まあ、自分も人の事をどうにか言える立場ではないのですけどね・・・。
過度に飾ることなく、いつでも<等身大の自分>でありたいものです。

あと、ブログ訪問数は普通に少ないです(^v^)
商用的なブログでない場合、あまり訪問数に拘りはありません。
それでも、<検索的>には拘りたいのです・・・・何となく!



☆俺達に何でも聞いてくれ!☆
知らない事
<各社・各局・各事務所>が
画像を好きに使って良いと、言ってくれました(言ってません)

さて、WBSでも観るか♪

この記事へのコメント