タッチタイピングはゲームで習得



タッチタイピング出来ますか?


<マダガスカル>という催眠術は使えません。ワタクシです(何の事だか・・?)

突然ですが<タッチタイピング(ブラインドタッチ)>は出来ますか?
ワタクシも、あまり速くは打てないのですが、一応使えます。

ご使用中のパソコン、
<J>キーと<F>キーに注目して見ると分かると思いますが、
小さい長方形の様な出っ張りがあるのが、お分かり頂けますか?
ここに人差し指を合わせてタイピングする方法を<ホームポジション>と言います。

もし<タッチタイピング>全く未経験で、
習得してみたいという方が御座いましたら、断然<ゲームで覚える>がお勧めです!

ブラウザゲームでも、タイピングゲームは存在します。<寿司打>が有名ですね。
ニコッとタウンでも<タイピングローズ>というゲームで遊べます。

まず初めに<キーの位置>をある程度熟知しないと、タイピング出来ません。
個人的意見としては<速さ>よりも<正確さ>を重視した方が良いと思います。



☆このゲームでタッチタイピングを覚えました☆


<タッチタイピングは実用的なスキルなのか?>
プロゲーマーと呼ばれる方が、専用の<マイコントローラー>を肌身離さず
持ち歩いている様に、キーボードが変わると多少の違和感はあると思います。


<ワタクシのタイピングローズ・スコア>
46275点です(あなたに越えられるかな?・・・・えっ?・・・楽勝?)

この記事へのコメント