広告主が次々撤退しよる


ワタクシのブログに貼りつけてある<広告リンク>が
半分くらい消失している事はご存知でしょうか?
ワタクシのブログからだけではありません。親元の広告管理業者からも撤退しています。



☆何故、撤退するの?

単純に儲からないからです。
売り上げが上がらないのに、無駄に広告費を払うのは馬鹿々々しくありませんか?
ネットの世界は誰でも気軽に参入出来る分、熾烈極まりない状態なので、
新参者の無名会社がネットに広告を出稿しても、売り上げUPは難しい気がします。


儲からなくて撤退する広告主がいれば、また新規で参入してくる広告主も多数あり!
ただ、その繰り返しが続くだけなのです。

2万近くある広告主から、当たりを見抜いて自分のブログに載せる・・・・難しい!
それ以前に、検索結果で勝ち抜く事は、もっと難しい気がします(-_-;)


☆個人で検索の大台に載っている強者もいる

個人のブログ限定で<誕生日プレゼント>という大物ワードで、
検索結果の一番目に表示される強者は、存在するのでしょうか?

ダイエットで1ページ目に表示されている主婦の方のブログはあります。
約2億件・検索結果の件数はあまり当てになりませんが、それでも凄い!!
ワタクシのブログとは、レベルが違い過ぎますね!

他にも、個人で検索結果上位に表示されている人はチラホラですが、存在します。
アドレスの強さ抜きにしても、検索上位に来るのは何かしらの理由があるのクゥワ!!

今日はこれにて、おひまい!

この記事へのコメント