ゴキブリ退治におすすめのスプレー


夏の風物詩は、海水浴やお祭り、肝試しだけではない!他にもあります!

夏に遭遇する闇の風物詩・・・・・・・・・・・それは<G>です!

ゴキブリを倒せない・退治出来ない人は、意外と多いのでは、ないのでしょうか?
女性なら尚更、無理だと思います(女性のゴキブリへの怖がり方は、尋常じゃないですね)
ワタクシの母親や妹も、ゴキブリが現れた時の悲鳴は凄まじいものがありました。

殺人鬼でも現れたのか?!と勘違いするほどです!
そんな訳で今回は、ゴキブリ退治に関する簡単なアドバイスなのです!
一人暮らしの女性の方には、特におすすめなのかもしれないのです?



☆ゴキブリ退治に一番お勧めの武器は何なのか?

あくまでワタクシ個人としての意見なのですが、間違いなく殺虫スプレーです!
使用する殺虫スプレーは、基本どのメーカーでも構いませんが、
比較的手頃な値段と、どこにでも売られていて入手しやすい、
アース製薬の<アースジェット>と<ゴキジェットプロ>の二刀流です!

ゴキブリを泡で包むタイプの殺虫スプレー等も存在しますが、
液体の噴射速度が遅いので、大抵上手く行かずに逃げられます!



☆うっとうしいコバエや蚊・小さい蜘蛛の場合

マルチに対応した<アースジェット>がお勧めです。
絶好調で飛行中の最中は、スプレーを噴射しても当たる確率は低いです。
なので、そういう場合は無理に追いかけず、スプレー片手に待機中。
ゆったりと遊覧飛行にきりかえた時や、どこかに止まった時がチャンス!
しかも眠りこけているなら、尚チャンス!こっそりと近づいて狙うべし!



☆本命で最恐の敵 ゴキブリの場合

普通に障害物が無いのなら、よく狙ってそのままスプレー噴射です!
直撃すると、浴びた薬液の量にもよりますが、5~10秒位で絶命すると思います。

冷蔵庫やタンス、重くて動かせない棚等の隙間に逃げ込んだ場合は、
すかさず隙間にスプレーを噴射して燻りだせばいいと思います。
凄いスピードで出てきたところを狙って、さらに追い打ちでスプレー噴射です!

暫く様子を見ても出て来ない場合は、逃げられたか、あるいは隙間で
死んでいる可能性があるので、もう一度隙間に噴射して、また暫く様子を見ましょう。

闘い慣れないうちは、結構大胆にスプレー噴射してもOKだと思います。
薬液で多少煙たくなりますが、逃がすよりはマシだと思います。

スプレーの薬液も無限ではないので、噴射するさじ加減は、何度も闘う事により
長い闘いの経験の果てで、いつしか自分でコツをつかみ取ってるものなのだ!!(多分)

まあこんな感じで・・・・・・ご武運をお祈りしております<(_ _)>

この記事へのコメント