家族向けのプレゼントとは?


☆家族向けのプレゼントとは?

家族に贈るプレゼントについて考えてみました。

家族というと、父上、母上、兄上、姉上、弟君、妹君、じい様、ばあ様ですね。

何となく直ぐに連想するのが、<母の日>とか、<父の日>は軽くスルーして・・・。
母の日、父の日はまた別の機会に書くとして、今回は誕生日について考えてみましょう。

家族に誕生日プレゼントを贈る。 毎年ですか?
随分律儀というか、家族仲が良くなければそんな事しないと思います。
自分も誕生日プレゼントを貰えたのは、やはり、子供の時だけだし、
逆に成人になっても、両親から、車やマンション等のプレゼントを貰えるお坊ちゃま君が
羨ましいというか、羨ましいとういか、裏山で撲殺したいというか(冗談・・・なのか?)

小さい子供の時なら、お手伝い券、肩叩き券なんかで、十分なんでしょうけど、
流石にこのブログを読んでいる貴方は、そこそこの年齢に達しているはず。
肩叩き券では、幼稚というか、恰好がつかないので、こうしましょう。
<1日貴方の犬になります券>とか、<1日馬車馬のように働きます券>とかで如何でしょう?

えっ?駄目?・・・・・・・・・・待っていたんだぁその言葉ぁ~~~~~~~~~~~!!!

まず、父親のプレゼントについてのアドバイスなのですが
貴方のお父上が、多趣味である分だけこちらとしては都合が良い!
ゴルフが趣味なら、欲しがってたゴルフクラブやゴルフウェア
将棋、囲碁が趣味なら、ちょっとお高い碁盤や将棋盤とかかなぁ?
父親は、海の男です。なんて方なら、
釣り道具一式、サーフボードでもあげちゃうなんていいかもしれんけん!
何も趣味のない人なら、逆に消耗品!
美味しいと評判のコーヒーや緑茶でもプレゼントするのも1つの手だと思います。

次に、母親の場合、やっぱり普段お世話になっている感謝の印!
実用的な品物が良いのかと思います。
最新の掃除機とか、洗濯機、よく切れる包丁や便利なフライパン等、
また母親も多趣味だよ。なんて方なら、そちらに精通した品物を贈れば良いと思います。
基本、母親というのは、家事に追われ過ぎて趣味など持っていない方が殆んどだと思います。
二人まとめてなら、海外、国内、温泉旅行等をプレゼントするのも良いかもしれません。
二人が留守にしている間、貴方が家に一人きりなら、
エッチビデオの音声を大音量にしてまったりくつろげるし。

男兄弟の場合
親友関係と同じで、好きな事や趣味は熟知しているはず?だと思うので、
やっぱり大好きな一品をプレゼントしてあげればいいんじゃないのかな?
それとも大人気のエッチビデオを贈るとか、別の意味で「兄弟・・・・。」と言われます。

女兄弟の場合
あだす達、オシャレ女子なんだす。とういう方は、流行りのメイク道具や美容品を。
おいちゃん男なので、どうにも化粧品関係は、詳しい事は書けませんが・・・・。
他にも自分で調べて見つけた可愛い洋服でも良いと思います。
自分が良いと思ったものは、他の人も良いと思う。兄弟なら尚更ですしね?
もしくは、自分で食べて美味しかった美味しそうだなと思ったスイーツ等でも良いと思います。
軽めの物で良いんですよ。兄弟なんだから。・・・・・・もしくは、エッチビ・・・・・・・。

エッチビデオネタばかりだなぁーーー貴様ーーーー!!!!

じい様ばあ様の場合
若いのにおじいちゃん、おばあちゃんになられてる方もいると思いますが、
やはりある程度のお年を召していると思うので、予算的に余裕があるならば、
アンティークな一品を贈っては如何なものでしょうか?
絵画、掛け軸、懐中時計、陶器、彫像、
東洋、西洋の鎧甲冑、妖刀村正、三八式歩兵銃等 ←????!!!
アンティークな品も色々ありますね。但し、偽物を掴まされないように気を付けて下さい。
予算の余裕がない場合なら、父上、母上の項目と以下同文で・・・・。

こんな感じで如何でしょうか。・・・・・それじゃあまた来年・・・・・。

この記事へのコメント