手編みのセーターとマフラーは重いの?


☆手編みのセーターやマフラーは重いの?

よく女性が(男性も?)悩みがちになってしまうのは、
手作りのプレゼントを渡しても、相手に「重い」と思われるのではないか?
と、心配してしまう事ではないのでしょうか?

「なんか怨念が籠もってそう、、。」等と皮肉を言い出す人もいるかもしれないけど、
ワチキのような男性からの意見を言わせてもらえば、個人的には全然嬉しい!!

手編みのマフラー、セーター大歓迎!!
学生時代、女の子にプレゼントしてもらうまで、絶対マフラーは巻かない!!
などと固く胸に誓い、寒い真冬の中、結局マフラーを首に巻く事は一度も来なかった・・。
首がさみしい学生時代でした・・・・ワチキ、結構ハンサムなのに ←ウソー(笑)。

でもデザインはよく考えましょう。
女性は可愛いアップリケとか、くっつけるの大好きですから・・・・。

マフラーやセーターは定番ですが、それ以外でも手作りのプレゼントってありますよね?
絵をかける人は、イラストを、音楽が作れる人は、音楽を等、

手作りのプレゼントの強みは、それが世界でたった一つだけの貴方しか作れない
オリジナリティー溢れるプレゼントになる事です。

でも、無理して手作りのプレゼントを贈る必要は全然ないと思います。
お店で売られている商品でも、貴方が必死になって、探してくれて、選んでくれたプレゼントなら
きっと相手も喜んでくれるはずだと思う気がしないでも
なくない気がしないでもないような・・・←どっち?(怒)

今、貴方が誰かにプレゼントをお考えになっている場合、売り物か手作りか?
最終的に決断するのは貴方の自由なのだから、今日も何かと戦っている毎日なのですから。

この記事へのコメント