ビールがまずいと感じる理由



ビールがまずいと感じる方へのアドバイス?で御座います。

ビールは甘いジュースでは、御座いません。
お酒やコーヒーは、元々薬と同じ苦い飲み物であり、どちらかといえば
ゴツくてイカツイ、ヒゲズラのおっさんが好む飲み物で御座います。

もしくは、アルコールが体に合わない体質なのかもしれませぬ。
アルコールが体に合う合わないは、ご自身の両親を見ていれば分かります。
ワタクシは、お酒が飲めないわけでは御座いませんが、
アルコール独特の味が苦手なので、お酒は殆んど飲んでおりませぬ。

その代わり、煙草は依存性が強かった。
ワタクシの両親も、両方ともヘビースモーカーという訳ではないですが
煙草吸いです。お金も掛かるし、止められるなら止めたい。

という訳でビールがまずいと感じるなら、
元々アルコールを好む体質じゃないかもしれません。
無理してまで飲む必要は無いのですが、
大人になれば<お酒の付き合い>も御座いますでしょうし、また
<暗い気分>の時や、<一人酒>でも、やっぱりビールがまずいと感じると思います。

結論からいうと・・・・・・好きにして下さい・・・・・・・以上。

と、言うのはあまりに味気ないので、たいしたアドバイスになりませんが
味が強いコーラ等のジュースで割ってみるのも悪くないかもです。
お酒は元々、何かで割る飲み物なんですから・・・・・完杯!

この記事へのコメント