一番効率の良いダイエットに最適な運動とは?


まず初めにどうしても一言だけ、言わせてもらいたいのが、
女性は自分の体重やスタイルに関して、異常といえる位、気にし過ぎです。

元々、出産の為に、脂肪を溜め込む体の作りになってなっているのだから
しょうがない気もするのですが・・・・。

それでも理想のスタイルに憧れ、追及する女性の考えは、止められない!

まさに病的といってもいいかもしれません。

それに同じダイエットをするにしても女性は男性と違って、
お胸、バストを減らさずに痩せるという制約が付いてくるので、
男性よりも条件が厳しい気もします。

基本、男性ホルモンが多い方は筋肉がつきやすいので、
どちらかといえば、男性の方が、体重を落としやすいかもしれませぬ。
ホント女性は色々と大変というか、悩みが尽きないというか・・・・・・。

ダイエットに一番おすすめの運動は何か?というと、
まず間違いなく<水泳>だと私は思います。

全身運動の中で、最も理想的な運動なのではないのでしょうか?
メリットとデメリットに分けて書きてみませう。

<メリット>
運動は水の中で行うので、関節に負担がかからないうえに、かなりの運動量なのです。
それは水泳選手のあの筋肉質な体を見れば、一目瞭然ですよね。

思い出してください。学校でプールの時間が終わると異常にグッタリしてしまい
次の時間うたた寝してしまう。気付かないかもしれませんが、それだけ疲れているという事です。
激しい運動量ですが、ランニングや筋トレ等の運動より辛さを感じない 

<デメリット>
気軽に泳げる場所が、近くに少ない!または無い!冬は温水プールじゃないと困る!
水着になるので太った体を見せるのが、恥ずかしい等があります。
冷水でも全然平気です!という方は・・・・好きなだけどうぞです(^^♪

お近くに市民プール等ある方は、夏は水泳でダイエットかも?

この記事へのコメント