ハロウィンは可愛い仮装姿で


トリック!オア、トリート!! お菓子くれなきゃ罰金、禁錮20年!!

もうすぐコスプレ好き達の、夢のイベント、ハロウィーンがやって来ますね?
ハロウィン?ハロウィーン?どっちでもいいけど、
というか、個人的には、11月頃だと思っていましたが、一体いつなのか?

よくわからないので、早めに書いちゃおうと思ひます。

多分、元々はイギリスか何処かの、作物の豊作を祝う収穫祭か
なんかのお祭りだと思いますが、日本人にとっては、コスプレして
バカ騒ぎできる絶好の機会としか活用されないでしょう。

コスチュームも、ハロウィン特有の魔法使い、ゴーストの仮装姿に始まり、
天使、悪魔、妖精のファンタジー系、白雪姫、ピーターパン、赤ずきんちゃん、
不思議の国のアリス等のディズニー系、他にも、多種多様のアニメキャラの仮装や
普通に看護婦や、学生服のコスプレをしてる人もいますよね?

ユニーク所だと、まんま、カボチャの格好をしてみるとか、
バニーガール・・・・はさすがに無いか・・・・。

あとはゾンビとかゾンビとか、ボンビーとかのホラー系なんかもありますよね。
やはり、ハロウィン=ホラーチックなイベントと世間的に認知されているので
傷のペインティングを施している方が多い様な気がします。

個人的にはハロウィーンも、コスプレする事にもあまり興味が無いので
ここいらでワタクシはドロンするしかないのですよ。
ハロウイーンを楽しみにしている皆様方は、何か頑張って下さいです、ハイ。

でも自分が着飾る事には殆んど興味が沸かないワタクシですが、
女の子には可愛い衣装を着て欲しいものなので・す・よ。

というか一体いつになったら、
可愛いコスプレ姿でわしの前に現れてくれるんかね!!!?

この記事へのコメント