ウケ狙いのプレゼントはほどほどに

☆ウケ狙いのプレゼントはやめよう 貴方は親しい友人や知人にプレゼントを贈ったとき、 完全ウケ狙いのプレゼントを贈った経験がありませんか? 例えば、人間の頭蓋骨を型どった、灰皿とか、 バレンタインデーにクラスの男子にふざけて 1個10円のチロルチョコを渡したとか、 頭蓋骨の灰皿がたまらない人ならそれで構わないでしょうけど 相手が貰っても戸惑うものを送っても、 かえっ…

続きを読む

アドバイスComment (0)

贈り物は自分が欲しい物を

☆贈り物は自分が欲しい物を 貴方が誰かにプレゼントを渡す機会がおとずれた場合、相手はどんな人物なのでしょう? 男性なのか、女性なのか、年配の方なのか、若者なのか、によって どんなプレゼントにするか、悩みどころですが、 相手が何を欲しがっているのか詮索するよりもとりあえず、 自分が欲しい物、欲しかった物をプレゼントするのはどうでしょうか? 恋愛なんかにおいてもそうなので…

続きを読む

アドバイスComment (0)

自分へのご褒美はスイーツになりがち

☆自分へのご褒美はスイーツになりがち まずは、<自分へのご褒美>というか、 貴方自身の為のプレゼントをおいちゃんと一緒に考えていきましょう。 例えば、今日は仕事を頑張った、大事な商談をまとめた、 テストで良い点とれた、部活のレギュラーを勝ち取った、運動会の徒競走で1位になった、 コンクールで入賞した、トロフィーも貰った。人の役に立った、誰かに感謝された。 危険が迫った見ず…

続きを読む

アドバイスComment (0)

訪問してくれた貴方にプレゼント・男性編

☆私から訪問してくれた貴方にプレゼント・男性編 このページは、女子禁制の男性だけの秘密の花園 ウフフ・・・・。 前回に続いて、今度は、ソレガシのブログを訪問してくれた 男性の為のプレゼントを探しに、FLY HIGHしてきました。 見ず知らずのオッサンの為に、見ず知らずのオッサンがプレゼントを探しに行く・・・。 何とも分けの分からない感情を抑えつつ、何となく自分が興味のわ…

続きを読む

訪問してくれた貴女にプレゼント・女性編

☆私から訪問してくれた貴女にプレゼント・女性編 きゃあっ!!何で入って来るんですか?!このページは男子禁制ですよ!! 冗談はさておき、当初お約束していた通り・・・ あれっ?お約束していたっけ・・・なんだっけ?・・・まあいいか。 当ブログ管理人から、このブログに訪問してくれた貴女にプレゼントを差し上げたいと思います。 今回は、女性のお客様である貴女の為に、ワタクシ自ら…

続きを読む